Tips

あなたの回線速度は?iPhoneアプリ「RBB TODAY SPEED TEST」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.06.14
今回のテーマは、『あなたの回線速度は?iPhoneアプリ「RBB TODAY SPEED TEST」』です。

Kaisen 01
 
最近家の回線速度が遅いような気がして、一度速度を測ってみるかと思い立ちました。せっかくなのでiPhoneで計測してみようかとアプリを探したら、便利なiPhoneアプリ「RBB TODAY SPEED TEST」を発見しました!

Kaisen 02
 
まずはiPhone・iPod touch向けアプリ「RBB TODAY SPEED TEST」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Kaisen 05 2
 
アプリを立ち上げたらまず「条件確認」をタップして条件を確認しましょう。WiFi種別を該当するものにチェックすると良いでしょう。

Kaisen 06
 
条件確認が済んだら「測定開始」をタップ!

Kaisen 08 2
 
数秒で測定が完了し、画面に測定結果が表示されます。

Kaisen 09 2
 
下の「Compare」タブをタップすると自分の速度と、一般平均速度を見比べる事が可能です。

Kaisen 12 2
 
WiFi以外にも、LTE、3G共に速度の計測が可能です。職場の近くの喫茶店や、レストランで速度を計測して、ネット環境に優れたお店を探す事ができますね!

ところで私の家のフレッツ光ダウンロードスピードが6Mbpsなのですが・・・。以前は数十Mbps出てた気がするのだが・・・どうしたのだろう?

RBB TODAY SPEED TEST RBB TODAY SPEED TEST
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード