Tips

凄すぎる!同時通訳アプリ「音声通訳Pro」【iOSアプリレビュー】

投稿時間2013.06.09
Onseihonyakupro

今回のテーマは、『凄すぎる!同時通訳アプリ「音声通訳Pro」』です。いやこれはほんと凄いです!音声認識の精度、翻訳の正確性、翻訳スピードどれをとっても素晴らしく、会話をあっという間に翻訳してくれ、しかも世界各国の言語に対応しているところがまたすごいんですよね。

精度の高い音声通訳アプリ

早速、iPhone・iPod touch向けアプリ「音声通訳 Pro」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは有料ですが、まずは翻訳言語等に制限のある無料版の「音声通訳 Free」もあるのでこちらから試すのもありです。

Onseihonyakupro 01

翻訳したい言語のボタンをタップしてiPhoneに向かって話しかけましょう。日本語で話しかけて英語に翻訳、その逆も可能なので、アメリカ人に突然「How are you」と話しかけられたらすかさず「English」ボタンをタップ!翻訳結果が吹き出しで表示され、音声と文字で翻訳内容を教えてくれるわけです。

英語以外の言語にも対応

この「音声通訳 Pro」は英語以外の言語にも対応しています。言語設定の変更のやり方もみていきましょう。

Onseihonyakupro 02

左上の歯車マークをタップすると、英語以外にも中国語やドイツ語、フランス語など多くの言語が用意されています。これだけあればどこの国に行っても困りませんね。

Onseihonyakupro 03

試しに中国語にチャレンジしてみましたが、発音の難しい中国語もこれならバッチリです!

正確性の問われるビジネスの場面ではさすがに「音声通訳 Pro」では太刀打ち出来ないと思いますが、日常的な会話ならまず問題ないでしょう。

将来的に翻訳精度が上がれば言葉の壁がなくなりますね。なんか未来を感じます!

音声通訳 Pro
掲載時の価格:¥480 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード