今日の人気記事

スポンサードリンク

DJは必須!?BPMカウンター【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

Bpm 01

今回のテーマは、「DJは必須!?BPMカウンター」です。

BPMとは、Beats Per Minuteの略で、端的に説明すると一分間で刻む心臓の拍数。人の平常時のBPMは60〜100と言われ、ダンスミュージックなどはBPM120〜140と、軽くジョギングした時の心臓の拍数に近く、運動などで得られる爽快感に似ていると言われています。

そんなBPM、DJをする上では基本中の基本。DJをしない人でも音楽をより深く楽しめるアプリ「BPM」のご紹介。

スポンサードリンク

BPMを測れるアプリ

 

早速アプリ「BPM」をApp Storeからダウンロード・インストールしましょう!アプリは無料です。

Bpm 02

操作はいたってシンプル。拍に合わせて「TAP!」ボタンをタップするだけ。

Bpm 03

「Average mode」がオンの場合は、タップしたテンポの平均値、オフした場合はタップ毎のテンポを表示します。Average mode」オンにし、できるだけ多く拍をタップし続ければ正確なBPMを計測することができます。

Bpm 04

 

右上のボタンをタップすれば、ミュージックで再生した楽曲名と、BPMの測定値をメール等で送信することができます。

DJをやらない人でも、いつも聞いてる楽曲のBPMを測定するのは面白いものですよ。「私、こんなに早いテンポの音楽聞いていたの!?」ってなりますよ!

BPM
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)