Iphonexbunner big

通知センターからTwitterに投稿しよう【iPhone・iPad 小技・裏技集】

今回のテーマは、「通知センターからTwitterに投稿しよう」です。

Tsuchi T 01
 
簡単な投稿のみですが、通知センターからツイートボタンでサクッと投稿できます。慣れればiPhone・iPadではひょっとしたら最速の投稿方法かもしれません。思いついた事をドンドン通知センターからつぶやいてみましょう!

Tsuchi t 04 2
 
設定は「設定アプリ → 通知 → 共有ウィジェット」と進み、通知センターの項目を「オン」にするだけです。

これで通知センターに「ツイート」ボタンが表示されます。(初期設定で「オン」になっていると思うので確認してみましょう。)

Tsuchi t 06 2
 
ちなみにTwitterの設定は「設定アプリ → Twitter」と進み、登録してあるアカウントでサインインするだけです。

Tsuchi t 06c 2
 
まだTwitterアカウントを持っていない人は「新規アカウントを作成」から、アカウントを作ることも可能です。

Tsuchi t 07a
 
早速投稿してみましょう。通知センターは画面上の部分を下にフリックすると出てきます。

Tsuchi T 08 2
 
あとはツイートボタンをタップして、好きな事をつぶやいて送信するだけです。簡単ですね!

Tsuchi T 09
 
ちなみに差出人に表示されているアカウントをタップすると、iPhone・iPadに登録している複数のTwitterアカウントを切り替えることもできます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA