iPhoneで好きな音楽を目覚ましに設定しよう(iOS 10 / iOS 9 / iOS 8)

Mezamashi 01

「iOS 10」でも同じやり方で設定することができます。

今回のテーマは、「iPhoneで好きな音楽を目覚ましに設定しよう」です。iPhoneの目覚ましでを設定するのに最初から入っているアラーム音でもいいんですが、やっぱり自分の好きな音楽でバッチリ目を覚ましたいという人もいるので設定方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

目覚めは自分の好きな音楽で

Mezamashi 02

早速設定方法ですが、まず「時計」アプリを開いて目覚まし(アラーム)を設定します。「編集」で既存の目覚まし(アラーム)設定時刻を編集、もしくは「+」ボタンで新規作成します。

Mezamashi 03

次に「サウンド」をタップします。するとサウンド選択画面になりますので、「曲を選択」というところをタップ。

Mezamashi 04

するとiPhone・iPadに入っているミュージック一覧が表示されるので好きな曲を選び設定は完了です。これで好きな音楽で目を覚ますことができますね。

ios9shinkinou-bunner
スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By はらねこ

    iOS9になって、iOS8からの機能のアラーム音にミュージックを設定した時、設定した曲が一回流れ止まる機能や、着信音や通知音を設定した時、そのままにしてもループして流れ続け15分で止まる機能がなくなり、かなり不便になりました。
    10月初めごろAppleCareに問い合わせたところ、対応した方は「iOS8にそんな便利な機能があったのですか!?」とやや頼りないお返事でしたが、後日検証し確認してくださり、ユーザーの要望としてAppleに上げてくださるとおっしゃっていました。
    この機能、場合によってはApp Storeにあるアラームクロックと比べても多分ピカイチの機能と思います。(鳴動時間設定はできませんが、プレイリストから選ぶ時曲の長さで選べばいいので)
    でも、ネット検索しても、この機能に言及した書き込みが皆無で、
    みんな必要な機能じゃないのか…
    などと思ってしまいます。

    今のiOS9のアラームは鳴り始めたらいつ止まるのかわかりません。(35分までやってみたけど挫折しました。)

  2. By Yusuke204

    はらねこさん
    何と同じ事を考える方がいらっしゃるとは!
    アラームをループさせない方法を探しているのですが、現状ではフィードバックを送るしかない様ですね。
    元Androidユーザーですが、Androidではサードパーティーのアプリで”目覚まし時計エクストリーム”というのがあり、ループさせない設定や1秒単位で鳴動時間を設定する事が出来ます。しかしiOSのApp Storeには自分の調べ方が悪いのか、機能のシンプルさを売りにした物、キャラクターやスキンのカスタマイズを重視した物が殆どで目指す方向性が違うのだなと実感しました。

  3. By aya

    iOS9.2.1現時点では、止めない限りずっと鳴り続けます。家に置いてあるiPadでアラームをセットしているのですが…2日ほど実家に泊まり夜帰ったら…鳴り続けていました。近所の人に聴こえていたら、中で人が死んでいるのではないかと騒動になりそう。appleには早急に対応いただきたいですね。

  4. By めご

    「曲を選択」ってやっても曲がありません。
    どうやったら曲を入れられますか?

コメントを書く

*
*
* (公開されません)