Iphonexbunner big

Apple純正イヤホンEarPodsのコントローラー機能【iPhone・iPad Tips集】

今回のテーマは、「Apple純正イヤホンEarPodsのコントローラー機能」です。

ハイエンドのヘッドフォンに引けをとらない音質の「EarPods」。私は移動中必ず音楽を聴いているので「EarPods」には大変お世話になっています。

Remocon 01
 
ところで「EarPods」のコントローラー機能について御存知ですか?再生・停止・音量操作だけだと思っていませんか?実は多機能なコントローラーなので是非使い方を覚えましょう!

Remocon 02

要となるのは中央の少し凹んだセンターボタンです。

■ミュージックコントロール
・1クリックで音楽の再生/停止。
・2クリックで次の曲を再生。
・2クリックし押したままにすると曲の早送り。
・3クリックで現在再生している曲を最初から再生(または前の曲を再生)。
・3クリックし押したままにすると曲の巻き戻し。

■着信時コントロール
・1クリックで着信に応答。
・2秒以上クリックで着信拒否(留守番電話に接続)

■通話時コントロール
・1クリックで通話終了。
・通話時に新たな着信が来た場合1クリックで現在の通話を保留し、新たな着信に応答。(再度1クリックすると、保留中の電話に通話を切り替える事ができる。)
・通話時、新たな着信が来た場合2秒以上クリックで、現在の通話を終了し、新たな着信に応答する。

さらに、センターボタン長押しでSiriを呼び出す事も可能です。

小さなコントローラーなのに、こんなにも多彩な操作ができるんですね。「iPhone」ヘビーユーザーでも曲の早送り・巻き戻しを知らない人が結構いたりします。凄く便利なコントローラーなので是非操作を身につけましょう!

関連記事
Appleの新しいヘッドフォン「EarPods」を試してみた

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA