今日の人気記事

スポンサードリンク

ソフトバンク、auに対抗して「ギガ学割」の特典を毎月3GBから6GBへ拡大

Gigawarizoryo

先ほどの記事でもお伝えしたように、ソフトバンクは2016年1月15日から「ギガ学割」を開始しますが、その「ギガ学割」特典を毎月3GBから6GBへ拡大すると発表しています。

スポンサードリンク


auの学割に対抗

これにより、25歳以下のユーザーへのデータ増量特典は、当初毎月3GBとなっていたのが6GBになり、合計100GBから200GB(実際は6GB×36カ月=216GB。23万3,280円相当)へ拡大となります。

ソフトバンクが発表した数時間後にauが25歳までデータ容量 (5GB) を毎月プレゼントする学割キャンペーンを発表していました。

今回のソフトバンクの特典拡大はauに対抗したもので、期間は36か月と変わらずですが、毎月のデータ容量ではauの5GBを超える6GBに設定したようです。

なお、ソフトバンクの「ギガ学割」の場合、一緒に新規で契約した家族には毎月3GBのデータ容量がプレゼントされるとのこと。

こういった競争で特典が拡大することはいいことですが、個人的には学割の対象にならないので、そのほかのユーザーにも色々なサービスを展開して欲しい気もしています・・・

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)