レビュー

【レビュー】ベルキン、「iPhone X」「iPhone 8/8 Plus」対応ワイヤレス充電器「Boost↑Up Qi Wireless Charging Pad (5W)」をチェック

Belkinqicharg 01

「iPhone 8/8 Plus」の販売が開始され、「iPhone X」も含めてワイヤレス充電対応になったので、ワイヤレス充電器に注目を集めていますが、今回ベルキンが先日発売したQi対応ワイヤレス充電器「Boost↑Up Qi Wireless Charging Pad (5W)」のサンプルを提供していただけたので、チェックしてみたいと思います。

「Boost↑Up Qi Wireless Charging Pad (5W)」

Belkinqicharg 02

Boost↑Up Qi Wireless Charging Pad (5W)」には本体のほかにmicro-USBケーブル(1.8m)が付属しています。パッド本体にはこのmicro-USBケーブルから電源を供給することになりますが、別途アダプタが必要になります。

Belkinqicharg 03

実際に「iPhone 8」を置いてみました。充電中はパッドの緑のランプが着くようになっているのでわかりやすいです。

また、パッド自体は柔らかいマットな素材になっているのでケースを付けない状態でも傷がついたりする心配はありませんね。

Belkinqicharg 04

また、厚さ3mmまでのケースを付けた状態なら充電が可能になっています。

5W/1A出力なので充電速度がすごく速いというわけではないですが、ケーブルを繋がずに置くだけで充電ができるのはかなりいいですね。

例えばこれをベッドサイドに置いておいたり、机に置いておけば、いつでも充電でき、iPhoneを使う時にはケーブルを気にせずパッと持てるというのはホント便利です。

なお、価格は3,480円(税別)となっています。