IPX2防滴仕様のBluetoothイヤホン「iFrogz summit wireless」をチェック

Ifrogzsummit 01

今回、フォーカルポイントが取り扱っているIPX2防滴仕様のBluetooth イヤホン「iFrogz summit wireless」のサンプルを提供していただけたのでチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

フィットネス向けイヤホン。最大5時間の連続再生

Ifrogzsummit 02

さて、まずは同梱品を確認しておきます。イヤホン本体、充電用micro USBケーブル、イヤーチップ S/M/Lが各1ペア、セキュアフィットイヤー S/M/Lが各1ペア入っています。

Ifrogzsummit 03

イヤホン部分は8mmダイナミックドライバを搭載していて、セキュアフィットの搭載により運動時にはずれないようになっています。これ苦手という人もいると思いますが、取り外して使うこともできます。

Ifrogzsummit 05

ケーブルはフラットな形状でやわらかいので取り周しがしやすいと思います。また、使わないときはリモコン部分にぐるぐる巻いてもすぐに断線するような心配はないとおもいます。

Ifrogzsummit 04

リモコンは音楽の再生・一時停止、ボリューム操作や選曲操作が可能で、マグネットクリップ式となっているので、服の襟などにつけることで安定します。

Ifrogzsummit 06

さて、実際にiPhoneとペアリングしてApple Musicでいくつかの楽曲を聴いてみました。あくまで個人的な感想ですが、特徴としては、高域はかなりカットされていて、中高域と中低音が少し持ち上がっている感じでしょうか。

バンドサウンドを聴くと、ベース部分とボーカルは少し持ち上がっているのですが、ドラムのハイハットなどはちょっとカットされているので、少しバランスがよくないかもしれません。

ただ、低音に特徴のある音楽の場合、思った以上に気持ちよく聴けたりしますね。また、スペックとしてIPX2防滴仕様により、汗や水滴などに強い設計なっているので、ランニングやエクササイズなどに使うのに適していると思います。

ちなみに、カラーはブラックとレッドの2種類、連続再生時間は5時間、価格は2,980円とかなりお手頃になっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)