レビュー

パワーサポート、「iPhone 5」用の液晶保護フィルム「AFPクリスタルフィルム for iPhone 5」を試してみた

投稿時間2012.10.08
パワーサポートが販売している「iPhone 5」用の液晶保護フィルム「AFPクリスタルフィルム for iPhone 5」を購入してみたので、レビューをお届けしたいと思います。

IMG 1080
 
パワーサポートは、この「AFPクリスタルフィルム for iPhone 5」のほかに「アンチグレアフィルム for iPhone 5」も販売していますが、今回はクリスタルフィルムをチョイスしました。

IMG 1081

パッケージ内容は、AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム(液晶画面用)が2枚と、超極細繊維クリーナーが1枚、フィルムを貼る際の細かな埃を取るダストリムーバーが1枚入っています。

IMG 1082

まずは超極細繊維クリーナーで液晶画面の汚れをしっかりと取ります。

IMG 1083

次にダストリムーバーで、細かい埃をしっかり取ります。なるべくここは丁寧にやっておくといいですね。

IMG 1085

さて、いよいよフィルムを貼るわけですが、上記のようにしっかりとした説明書きがついてきます。これのとおりに貼っていきます。

IMG 1086

フィルムの真ん中部分だけが貼れるようになっているので、ホームボタンや上のFaceTimeカメラ、受話口、センサーの部分をしっかり合わせると、全体を貼る時に一度決めた部分からずれることはありません。

しっかりと貼る部分が決まったら、あとは残りの剥離フィルムを剥がすだけで奇麗に貼れます。

IMG 1088

FaceTimeカメラの部分などが本当にピッタリとくり抜かれていますね。

IMG 1089

ホームボタン部分もピッタリです。

IMG 1091

説明書きのあるとおりに貼ることで、かなり正確に貼ることができますし、作りが全てに置いてピッタリとなるように作られているので、仕上がりの満足感はすごく高いですね。また、指の触れる感覚も個人的には問題なく、文句なくオススメできる商品だと思います。