今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Watch Series 2」フォトレビュー 〜 42mm スペースグレイアルミニウムケース

Applewatch2 01

「iPhone 7」シリーズと同時に発売となった「Apple Watch Series 2」が手元に届いたので、早速まずはファーストフォトレビューをお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


42mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

Applewatch2 02

今回購入したのは「Apple Watch Series 2 42mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」です。アルミニウムケースなので、箱は初代「Apple Watch」シリーズのSportsモデルと同様に長細い箱に収納されています。

Applewatch2 03

まずは箱から全てを引っ張り出してきて同梱品のチェックです。「Apple Watch Series 2」本体に、説明書、5W USB電源アダプタ、ブラックスポーツバンド、そして、今回から1mに変わった磁気充電ケーブルです。

Applewatch2 04

ちなみに説明書には図解で使い方が載ってます。結構分かりやすいと思います。

Applewatch2 05

初代「Apple Watch Sports」はシルバーだったのですが、本当はどうしてもこのスペースグレイがほしかったんですよね。

でも当時は初日にどうしてもスペースグレイがゲットできなかったので、仕方なくシルバーということだったんですが、今回はちょっと入手が遅くなってもスペースグレイと決めていました。

Applewatch2 06

初代「Apple Watch Sports」と並べてみましたが、とりあえず見分けなんて付きません。デザイン自体はほぼ一緒となっているので、もし2つ並べておいたら間違えて着けていく可能性もありますね。

ちなみに、今までのバンドは「Apple Watch Series 2」でも引き続き使うことができます。

Applewatch2 07

でも本体だけを並べてみると実はちょっとした違いがあるのがわかります。左が「Apple Watch Series 2」ですが、わずかに分厚いんですよね。その差はなんと0.9mm。じっくり見ないと気づきません。ちなみに重さが4.2g増えています。体感できるほど変化は感じませんが…

Applewatch2 08

シルバーに比べると締まった印象のあるスペースグレイです。

Applewatch2 09

デジタルクラウン部分も同じスペースグレイです。

Apple Watch Series 2と埼玉スタジアム。

Linkmanさん(@linkmandesu)が投稿した写真 –

すでにここ数日着けて生活をしています。「Apple Watch Series 2」には新たにGPSが搭載されているものの、まだそこまで使い込んでいないため、そのあたりはまた別の記事で紹介できればと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)