今日の人気記事

スポンサードリンク

いきなりテレビが壊れたので、シャープのダブルチューナー内蔵32インチTV「LC-32W25」を購入

Sharpテレビ 01

ある日突然朝までちゃんと映っていたテレビが壊れて見れなくなってしまったのです・・・。録画したものは見れるのに、民放やBSなどが映らないという状態に。

どうやらアンテナ部分やB-CASカード読み取り部分などが壊れてしまったようで、そのテレビも買って3年ぐらいしか経ってなかったのでめちゃくちゃ落ち込みました。

壊れたのは寝室にあるテレビだったので、すぐには困らないのですがテレビ好きの僕としてはやっぱりないと寂しいので早速新しいのを買うことにしました。

スポンサードリンク


条件はダブルチューナー内蔵

寝室のテレビなので基本的に大画面ではなくてもよく、価格も抑えたいという条件の中、ひとつ譲れない機能として「ダブルチューナー内蔵」があります。

簡単にいえば”今見ている番組の裏でやっている番組を録画できるかどうか“です。大型のTVではこれは当たり前のように搭載されているので問題ないのですが、32インチクラスだと価格は安いけどシングルチューナーでこの条件を満たせないのが多いんですよね。

そして探した結果見つかったのが、今回購入したシャープの「LC-32W25」というわけです。

視野角はちょっと狭い

今回は取り付けから古い機種の引取を一手に頼んだので、箱とかも全部処分してくれて楽でした。なので、開封写真とかはありません。

とりあえず無事に写ってくれたことに喜びつつ、ちょっと「LC-32W25」のスペック的なことをレビューしてみます。

Sharptv 02

価格帯は5万〜6万円ぐらいとなるので、そこまでいいものではないのですが、意外と視野角が狭いことに驚きました。

もちろん正面から見ていれば全く問題がないのですが、斜めからみると色が薄くなるんですよね。メーカーの表記では176度なんですが、これはちょっと気になりました。(ひょっとして初期不良??)

HDMIは3ポート、USB HDDで録画も可能

Sharptv 03

チューナーは地デジのほかBS/CSが搭載されています。スカパー!を見るのでこれは必須です!

その他のポートとしては、HDMIが3ポートに録画用USB-HDDが接続できるUSBポートも搭載されています。基本番組の録画はこれで足りてしまうので便利ですよね。デジタル音声出力やLANポートなどもあります。

視野角以外には何も不満がない製品

先ほども書いたように視野角は少し気にはなるんですが、その他の機能やテレビとしてのレスポンスなどは全く問題なく、いい製品だと思います。まー寝室用なので視野角もほとんど影響ないんですけどね・・・。

なんといっても国内メーカーでこのサイズ・価格でダブルチューナー内蔵というのはあまりないので、それだけでも「LC-32W25」は買って満足です。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)