今日の人気記事

スポンサードリンク

Freecom、USB 3.0接続の軽量コンパクトなmSSD「Freecom mSSD USB3.0」をチェック

Mssdusb3 01

Freecomの、USB 3.0接続の軽量コンパクトmSSD「Freecom mSSD USB3.0」を購入してみたのでチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

Freecom mSSD USB3.0」は、mSSD SATA/USB3.0対応で容量は256GBとなっています。

Mssdusb3 02

厚さは0.9cm、重さは29gで非常に軽量コンパクトになっています。

Mssdusb3 03

「iPhone 5」と「iPhone 5c」に挟んでみましたが、これでサイズ感はつかめるんじゃないでしょうか。とってもいいサイズです。

Mssdusb3 04

厚さは少し「Freecom mSSD USB3.0」の方が高いですが、分厚さは全く感じません。

Mssdusb3 05

MacやPCに接続するためのUSB 3.0ケーブルは短いですが付属しています。

Mssdusb3 06

13インチ「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」に装着してみました。アルミニウム製のボディでデザインもマッチして非常にいい感じですね〜。

Mssdusb3 07

そしておなじみのベンチマークですが、WRITEが360MB/s、READが428MB/sと文句なしの結果。ファイルをコピーしても非常に早くて快適ですし、何と言っても小型/軽量なのがものすごく気に入っています。

なお、価格は24,980円となっています。

関連記事
Freecom、Macでも使えるUSB 3.0対応ポータブルHDD「Verbatim Executive USB3.0」をチェック

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)