Iphonexbunner big

「MagSafe to MagSafe 2 Converter」を試してみた

かなり今さらな感じもしますが、手元にMagSafeコネクタを搭載した「Apple MagSafe 85W 電源アダプタ」が余っていたので、「MagSafe to MagSafe 2 Converter」を購入し、「MacBook Pro with Retina display」で使えるようにしてみました。

IMG 1636
 
まずはその前に、「MagSafe」と「MagSafe 2」の違いについて見ていきましょう。

IMG 1638

右が「MagSafe」アダプタ、左が「MagSafe 2」アダプタですが、「MagSafe 2」のほうが平べったくなっていますね。

IMG 1639

早速開封です。もちろん入っているのは「MagSafe to MagSafe 2 Converter」のみで、あとは冊子2冊。

IMG 1640

IMG 1642

IMG 1643

色々な角度から「MagSafe to MagSafe 2 Converter」を見てみました、非常に小さいです。

IMG 1645

Lightning - Micro USB アダプタ」と比較してもその小ささがわかります。これは普通に持ち運んだらあっさり無くしてしまいそうです。

IMG 1650

「MagSafe」に接続してみました。もちろんコンバーターの分長くなってしまいますが、最小限に留まっていると思います。

IMG 1655

「MacBook Pro with Retina display」に接続するとこのようになり、しっかりランプもついているので充電することができていますね。

IMG 1658

「MagSafe 2」と比較してしまうとやはり長くなってしまいますが、今までの電源アダプタが利用出来るというのはやはり便利ですね。

MagSafe to MagSafe 2 Converter」は、使わなくなってしまったMagSafeコネクタを搭載したアダプタを持っている方は買って全く損は無いと思いますよ。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA