今日の人気記事

スポンサードリンク

ギフト・ショー春2016レポート:UXENT、インスタントムービーカード「moovin」を展示

Moovin 01

第81回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2016において、UXENTが、その場でオリジナルのムービーなどをカードにしてプレゼントできるインスタントムービーカード「moovin」を展示していました。

スポンサードリンク


QRコード付きのカード

Moovin 02

moovin」はQRコードが書かれたカードなのですが、専用アプリでそのQRコードを読み込むと、動画や写真を紐付けすることができるようになっています。

動画の長さは最大270秒となっていて、写真もスライドショーとして動画変換されます。

カードをプレゼントされた側は、QRコードを読みこめばその動画を見ることができるようになっているので、プレゼントと一緒に渡せば喜んでもらえそうです。

iPhoneだとQRコードアプリを別途ダウンロードしなければいけませんが、LINEの友だち追加にあるQRコードでも読み込みできるので、受け取った人も簡単に見ることができます。

2016年2月中旬から発売開始でカード1枚450円ほどになるそうです。特に10〜20代の女性をターゲットにしているそうですが、オリジナルのムービーを簡単に付けられるのは面白いと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)