今日の人気記事

スポンサードリンク

AUGM 東京 2013:GIZMON、新製品「iCA F」や「QX MOUNT CONVERTER」を紹介

AUGM 東京 2013で、GIZMONは新製品「iCA F」や「QX MOUNT CONVERTER」を紹介していました。

Augmtokyogizmon 01

 

スポンサードリンク

プレゼンの冒頭では、「iPhone 5s」はデザインが変わらなくてよかったと語り会場を沸かせていました。実際数多くのパーツで作られているiCAシリーズはデザインが変わると大変だそうです。

Augmtokyogizmon 02

 
まずは「GIZMON SMARTCLIP」の紹介。これはクリップ型になっているのでiPhoneのみならず、iPad、MacBookなどに装着が可能になっています。

今のところFISHEYE MACROなど6種類のレンズラインナップがあるとのことです。

Augmtokyogizmon 03

 
そして次に「iCA F」。これは、レンズ部分(ダミー)が大型になっています。ダミーなのにこれだけ大型になっていることに会場は笑いに包まれました。この辺のこだわり、遊び心がGIZMONならではという感じがします。

Augmtokyogizmon 04

 
そしてもう一つ、SONYのレンズカメラ「DSC-QX100」と「DSC-QX10」をマウントできるコンバーター「QX MOUNT CONVERTER」を紹介。上の画像を見ても分かるようにカメラみたいにみえます。

Augmtokyogizmon 05

 
ちなみに、「iCA」はドイツの「German Design Award 2014」にノミネートされたそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)