今日の人気記事

スポンサードリンク

ドコモ、ドコモショップをApple Store風の店舗に変更する方針!?

Applestoreomote

Macお宝鑑定団Blogさんは、NTTドコモがドコモショップの店舗運営に関して、サービス改革の中で、カウンターで行っていた契約業務などを取りやめて、Apple Storeのように展示机と契約業務を同じにする店舗運営方式に切り替える方針を固めたと伝えています。

スポンサードリンク


最終的には全店舗に拡大を計画

ドコモは2013年から対面形式のカウンターに管理システム「ALADIN」を導入していますが、このApple Store風の新しい店舗運営は少数店舗で開始され、最終的には全店舗に拡大する計画とのことです。

この目的については、顧客満足の高いApple Storeの店舗運営を参考にすることで、店舗自体の顧客満足度とリピート率を高める狙いがあるのではないかとしています。

キャリアショップといえば、カウンターが並んでいて、番号札で受付して手続きの順番を待つということが一般的ですが、Apple Store風ということは、スタッフとお客さんが同じ場所で色々話しながら手続きをすすめるということになるんでしょうかね。

実際ドコモショップがどう変わっていくかはかなり注目しておきたいですね。

iPhone SE・9.7インチiPad Proの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)