今日の人気記事

スポンサードリンク

AWA、サブスクリプション型音楽配信サービス「AWA」のサービスを開始 – iOSとAndroid向けにアプリをリリース

Awash

AV Watchによると、エイベックス・デジタルとサイバーエージェントが共同出資したAWAが、サブスクリプション型音楽配信サービス「AWA(アワ)」のサービスを開始したと伝えています。

スポンサードリンク

「AWA」は、月額360円でプレイリスト視聴とラジオ視聴が可能の「Lite Plan」とそれに加えてオンデマンド視聴や、プレイリスト作成/公開ができる月額1,080円の「Premium Plan」で構成されてますが、サービス利用開始から3ヶ月間「Premium Plan」が登録することなく無料で使うことができるそうです。

提供開始時点で23社のレーベルが参加していて、楽曲は2015年末までに約500万曲、2016年末までに1,000万曲の提供を見込んでいるそうです。

まず、iOSアプリとAndroidアプリの提供が開始され、今後PC版、タブレット版、ウェアラブル端末、車載端末などの対応デバイス拡充を予定しているとのことです。

日本でストリーミングサービスが定着するか

すでにアメリカなどでは、Spotifyなどの人気のサービスがあるように、音楽のストリーミングサービスが定着していますが、日本ではこの手のサービスが定着するかどうかはまだなんともいえない部分がありますね。

このサービスがキッカケか、他のサービスの参入などによって活性化されていけば一気に広がる可能性もあると思いますが、まだ時間がかかるような気もします。

ところでSpotifyはいつ日本でサービスをスタートするんでしょうかね・・・

AWA Music
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)