Iphonexbunner big

2018年「MacBook Pro」に大幅なアップグレードは予定されず!?

Macbookprolate2016 02

DIGITIMESは、サプライチェーンの情報筋によるとAppleが2018年に「MacBook Pro」の生産をQuanta ComputerからFoxconnに移行するようだとしていて、その記事の中で2018年の「MacBook Pro」に大幅なアップグレードは予定されていないと伝えています。

スポンサードリンク

内部のアップグレードのみになる?

「MacBook Pro」については、2016年にTouch Barを搭載してデザインも刷新しましたが、昨年は内部のアップグレードのみとなりました。

iPhoneとは違いMacのデザインの変更は2,3年で変わるものではなかったりするので、それを考えるとまだ今のデザインになって時間が経過していないこともあり、今年についても特に大規模なデザインの変更などがされない可能性は確かに高いとは思われます。

また、iPhone Xに採用された「Face ID」が「MacBook」シリーズにもという期待はあるかと思いますが、まだ採用までには時間がかかる気がします。

なお、2018年「MacBook Pro」について個人的には、CPUのアップグレードに加えてRAMの最大容量が32GBにアップグレードするかどうかがひとつポイントになるではないかと考えています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA