Iphonexbunner big

Tim Cook氏、「Appleのロードマップには素晴らしいデスクトップがある」と述べる

Imaclate2015

Appleは今年のMacの新製品として「MacBook Pro」を発表しましたが、一方でiMacやMac Proなどのデスクトップモデルは発表されませんでした。それについてTechCrunchは、Tim Cook CEOがスタッフ向けたコメントで「Appleのロードマップには素晴らしいデスクトップがある」と述べたと伝えています。

スポンサードリンク

デスクトップMacもAppleは忘れていない

これは、AppleのスタッフがTim Cook氏に対して今後のデスクトップについての戦略について質問したところ、現時点では「iMac Retina 5Kが最高のモデルだ」と述べた上で、「一部メディアの人々はAppleがデスクトップに対して熱心かどうか懐疑的だが、心配する必要はありません。Appleのロードマップには素晴らしいデスクトップがある」とコメントしているそうです。

Tim Cook氏は具体的にどの機種がいつアップデートされるかについてはコメントしていませんが、今のところアップデートまで時間が経過している「iMac」や「Mac Pro」、「Mac mini」については、少なくても来年以降に何らかの動きがあるとみてよさそうですね。

特に「Mac Pro」は2013年からアップデートがない状態で、"Pro"と呼ぶにはちょっと厳しい感じになっているのでどのようなアップデートになるのか個人的に非常に興味があります。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA