今日の人気記事

スポンサードリンク

Touch Bar搭載「MacBook Pro(Late 2016)」のSSDは取り外しはできない模様

Macbookprossd
image via MacRumors

MacRumorsは、読者のJesse D氏の情報によると、Touch Bar搭載「15インチ MacBook Pro (Late 2016)」のSSDは取り外しはできない事がわかったと伝えています。

スポンサードリンク


15インチ、13インチ両モデルとも取り外し不可

先行して発売されていた、Touch Bar非搭載「13インチ MacBook Pro (Late 2016)」についてはSSDの取り外しが可能になっていましたが、Touch Bar搭載モデルは取り外しができないオンボード設計となっているようです。

なお、別の読者の情報によると、Touch Bar搭載「13インチ MacBook Pro (Late 2016)」でもSSDの取り外しはできないようです。

細かい部分についてはバラシレポートを待ってみたいところですが、Touch Bar搭載モデルとTouch Bar非搭載モデルでは結構内部構造が違っているのかもしれないですね。

UPDATE
なお、Macお宝鑑定団Blogさんは、この取り外しができない理由について、「Touch ID」が搭載されているためセキュリティの観点から交換ができない仕組みになっているのではないかとしています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)