Mac

Touch Bar搭載「MacBook Pro (Late 2016)」が店頭に並ぶのはやはり11月17日から!?

Macbookprolate2016

9to5Macは、まだ出荷が始まっていないTouch Bar搭載「MacBook Pro (Late 2016)」について、どうやらサードパーティの店舗では11月17日から購入できるようになるようだと伝えています。

Apple Storeでも最短は11月17日と案内

Macbookproships
image via 9to5Mac

これは、ほとんどのサードパーティの店舗(Mac販売店)で11月17日に少数の入荷があることが見込まれているそうで、その日から販売が開始になるのではないかと予想しているようです。

Apple Storeで注文受付からすぐに注文した人に案内されているお届予定日の最短が「11月17日」と案内されているので、おそらくこの日が発売日ということになる可能性が高いですね。

そうなると今は日本では「Apple 表参道」で展示されている実物も11月17日から様々な店舗でデモ機として展示され、手に触れることができるようになりそうです。

本当はもう少し出荷が早くなって欲しいところではありますが、どうやらこれ以上早まる可能性はなく11月17日が発売日という形になりそうですね。