今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、将来的に「OS X」の名前を「MacOS」に変更か!?

Macoshyouki

9to5Macによると、Appleは、環境に関するページ「Environment」のQ&Aのページを更新していて、その中で「OS X」という名前ではなく「MacOS」という表記を使っていると伝えています。

スポンサードリンク


OS X 10.11.4でも「MacOS」の表記は見つかっている

現状MacのOSについては「OS X」という名前で呼ばれていますが、このページの表記では「tv OS」「iOS」「watchOS」といったような表記と一緒に「MacOS」と書かれていて、「OS X」という名前ではなくなっているとしています。

「MacOS」という名前については、デベロッパー向けにリリースされている「OS X 10.11.4 beta」のフレームワークの中にも見つかっていて、次期アップデートから呼び名を「MacOS」に変更するのではないかとの予想がされています。

なお、「iOS」「tv OS」「watchOS」の場合は先頭文字は小文字になっているものの、「MacOS」はMが大文字になっている理由について、Macは製品の固有名詞であることからではないかとしています。

おそらく「WWDC 2016」でiOSとOS Xの次期バージョンアップのプレビューが行われると思われますが、そのときに「MacOS」への名称変更が発表されるのかもしれませんね。

Update
匿名さんに教えていただきましたが、現在「OS X」に修正されています。
匿名さんありがとうございました!

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    「OS X」に修正されてますね。

    • By Linkman

      匿名さん
      ほんとですね!早速記事に追記させていただきました。
      ありがとうございます!

コメントを書く

*
*
* (公開されません)