今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneの「LINE MUSIC」でオフライン再生(キャッシュ)をする方法【使い方】

Linemusicoffline 00

先ほどの記事で紹介したように、LINE MUSICは、「LINE MUSIC 1.1.0」からiPhoneでも待望のオフライン再生に対応しましたが、今回はそのやり方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


LINE MUSICのオフライン再生はキャッシュデータを保存する

LINE MUSIC」のオフライン再生は、キャッシュデータをダウンロードすることでネットワークの接続環境やキャリアの通信制限を気にすることなく利用できるようになるわけです。

さて、早速やり方を見て行きましょう。まずはキャッシュしたい曲の再生画面を開きます。なお、この作業はWi-Fi環境で行うことをオススメします。

Linemusicoffline 01

右下の「メニュー」というところを選ぶと、メニューの一番下に「キャッシュする」というのがあるので、これをタップしましょう。

Linemusicoffline 02

「キャッシュしますか?」という確認が出るので「キャッシュ」をタップするとダウンロードされます。これでこの曲はオフラインでも再生することができます。

オフライン再生のためにキャッシュをダウンロードした曲を確認する

つづいて、オフライン再生のためにキャッシュをダウンロードした曲を確認したいと思います。

Linemusicoffline 03

トップページから左上にあるメニュータブをタップして、「マイミュージック」を選びます。

Linemusicoffline 04

一番下までスクロールすると、「オフライン再生」という項目があるので「もっと見る」をタップするとキャッシュをダウンロードした曲のリストがでてきます。ここから再生をすれば通信量を意識することなく楽しむことができますね。

なお、キャッシュデータは500曲まで保存可能で、最後にオンラインで再生してから最大7日間保存されます。楽曲データをダウンロード・ユーザーが所有できる機能ではありません。

また、楽曲をオンライン状態で再生した際に、料金プランの確認のための通信が行われるそうです。

LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)