LINE、LINEアプリのトークルーム内でライブ中継ができる「チャットライブ」などの新機能を追加

Lineapplive 07

LINEは、先日リリースしたiOSアプリ「LINE 7.9.0」からトークルーム内でライブ中継ができる「チャットライブ」機能など、いくつかの新機能を追加したと発表しています。

スポンサードリンク

ライブ機能などを追加

Lineapplive 00

「チャットライブ」機能は、グループトークや複数人トークでライブ中継ができる機能となっていて、トークルーム上部の「電話」アイコンから「LIVE」ボタンをタップすることで中継がスタートできます。

Lineapplive 01

ライブの画面を3パターン、トークルームの上段で再生される標準サイズ、フルスクリーンサイズ、画面の1/8のサイズから選ぶこともできます。また、フィルターやエフェクト機能も使うことができます。

友だちの誕生日通知機能

Lineapplive 02

さらに、誕生日の友だちにタイムラインでバースデーカードを贈る機能も追加されていて、当日が誕生日の友だちがいるとタイムライン上にリレーが立ち上がり、バースデーカードを作成することができます。

Lineapplive 04

バースデーカードは簡単につくれる「テキスト」、イラストと写真を組み合わせた「テンプレート」、写真を入れたオリジナルカード「写真/動画」の3種類から選べるそうです。

なお、誕生日は「その他 > 左上のプロフィール写真 > 誕生日」から登録しておくと友だちに知らせることができます。

動画やYoutubeの再生画面を縮小表示

Lineapplive 06

ほかにもトークルームで送受信された動画や、Youtubeの再生画面を縮小表示することができます。再生中に出現する右上のアイコンをタップすると縮小され、場所も移動することができます。

また、公式アカウントから配信される写真や動画を保存・共有することができるようになったそうです。

ちなみに「LINE 7.9.0」では、トークルームのカメラで撮影するときに、B612Foodieの人気フィルター&エフェクトを使って加工できるようになっています。

LINE
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)