LINE、アカウントを乗っ取るメールやトークの存在が報告されていると注意喚起

Linenottori 01

LINEは、LINEからの公式のお知らせに見せかけて、LINEアカウントを乗っ取るメールやトークの存在が報告されていると注意喚起をしています。

スポンサードリンク

不審な内容のリンクは絶対に触れない

LINEアカウントを乗っ取るメールやトークには、IDやパスワード、電話番号を盗み取ろうとするリンクがあるので、不審な内容のリンクは絶対に触れないで下さいと案内しています。

Linenottori 02

最近報告された盗み取りの手段としては、トークやメールでアカウントの検証としてURLで誘導するという形があるそうです。

Linenottori 03

リンクを開くと登録画面に似せたサイトに飛ばされてしまいます。ここでメールアドレスやパスワード、電話番号を入力するとLINEアカウントを乗っ取られてしまうので注意です。

ちなみに、よく見ると、URLのアドレスバーはLINEとは全く関係が無いアドレスになっているのでここも確認してみて下さい。

なお、「LINEからこのような、ログインを必要とするセキュリティに関する注意喚起などをメールでご連絡することは一切ありませんので、ご注意ください。」とのことです。

【注意】LINEになりすましたメールやトークに注意してください

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)