今日の人気記事

スポンサードリンク

「LINE MUSIC」公開2日で100万ダウンロードを突破、累計楽曲再生数は1,200万回

Linemusic

どうやら「LINE MUSIC」が絶好のスタートを切ったようです。

LINE MUSICは、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」のダウンロード数が、サービス公開から2日目となる6月12日時点で100万件を突破したと発表しています。

スポンサードリンク


わずか2日間で100万ダウンロード

一足早くサービスをスタートさせていた「AWA」は公開2週間で累計100万ダウンロードと発表していたので、「LINE MUSIC」は驚異的なスピードといえますね。「AWA」が遅いとは全く思いませんが、これはLINEが早すぎなんでしょう。

LINEの発表によると、サービス公開から2日となる6月12日時点でダウンロード数が116万件に達しているそうで、累計楽曲再生数は1,200万回、LINEのトークへのシェア回数が39万回、ユーザーによるプレイリストの累計作成数が60万件とかなりアクティブに使われているようですね。

勝負は無料期間終了後

個人的には「LINE MUSIC」がいつ100万ダウンロードいくかというのは興味を持っていたのですが、ここまで早いとは驚きました。やはりLINEを使っている若い人をしっかり捕まえたのかもしれません。

ただ、あくまでも現在は無料期間なのでまずは試してみようという人がほとんどだと思います。6月30日には「Apple Music」もスタートする予定なので、「AWA」を含めて無料期間が終わったあとにどれだけ有料課金してくれる人が残るのかがポイントになると思います。

まだまだ日本でのミュージックストリーミングは始まったばかりなので、長いスパンで見ていく必要があると思います。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)