今日の人気記事

スポンサードリンク

【解消】KDDI、Eメールサービスの受信がしづらい状況が発生中(2015年10月23日)

Aulogo

KDDIは、au携帯電話サービスにおいて、2015年10月23日(金)10時5分からEメールサービスの受信がしづらい状況が発生していると発表しています。

スポンサードリンク


影響エリアは全国

この問題により、au携帯電話を利用の一部のユーザーにおいて、Eメールサービスの受信がしづらい状況が発生している状態だそうで、10月23日12時00分現在、この問題は継続中となっています。

なお、影響エリアは全国となっていて原因は調査中だそうですが、音声通話、データ通信サービスは問題なく利用できるとのことです。

KDDIは今年の7月にも長期間にわたるEメールサービスの障害を起こしていましたが、今回の障害が長くならなければいいのですが・・・。

この障害については続報が入り次第更新していこうと思います。

[Update]
10月23日 20時15分現在、メンテナンス作業が終了したとのこと。引き続きメールが受信しづらい場合があるが順次配信されるそうです。完全復旧かどうかの判断はもう少し様子を見たいと思います。

[Update2]
KDDIは、10月24日(土)04時58分に今回のEメールサービスの受信がしづらい状況が解消し、通常どおりサービスが使えるようになったことを発表しています。

(10月24日 11時30分現在)Eメールサービスの受信がしづらい状況について

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)