Iphonexbunner big

【レンタル100円】iTunes Store、「今週の映画」として「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」をピックアップ

Itunesmoview1129

Appleは、iTunes Storeでスタッフが選んだおすすめ映画を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」として、「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」をピックアップしています。

スポンサードリンク

シャーロック・ホームズの晩年を描いた異色作

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」は、探偵を引退するキッカケとなった30年前のとある未解決事件に挑むシャーロック・ホームズの晩年を描いた異色作です。

「今週の映画」にピックアップされた作品は、HD画質を1週間限定で(今作は2017年10月10日まで)100円でレンタルできます。なお、レンタルしてから30日以内に再生をスタートする必要があります。また、再生を開始してから48時間以内であれば何度でも見ることが可能です。

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(字幕版)

豊かな緑に囲まれた海辺の家でミツバチの世話をしながら、穏やかな晩年を送っているシャーロック・ホームズ。だがホームズには、死ぬ前にどうしても解かなければならない謎があった。30年前、優秀な助手にして記録係のワトスンが結婚してホームズのもとを去った日、ある男から奇妙な調査依頼が舞い込んだ。彼の妻が音楽教師の開く怪しげなレッスンで、亡くなった子供たちと“会話”しているというのだ。ホームズが尾行を始めると、彼女は夫の筆跡を偽造した小切手で預金をおろし、薬局で毒性の強い薬を購入する。夫の殺害計画かに見えた事態は思わぬ方へ転がり、ホームズは人生最大の失敗を犯して引退に追い込まれ、事件は未解決となってしまった。推理のカギを握る日本への旅から帰国したホームズは、家政婦の息子で10歳のロジャーに探偵の資質があることを見抜き、彼を助手にいよいよ捜査を再開するのだが―。
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA