今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「今週の映画」として「超高速!参勤交代」をピックアップ

Choukousoku

Appleは、iTunes Storeでスタッフが選んだおすすめ映画を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」として、「超高速!参勤交代」をピックアップしています。

スポンサードリンク


佐々木蔵之介、深田恭子など豪華俳優が出演

超高速!参勤交代」は、幕府から通常8日かかる参勤交代を5日でせよという無理難題を押し付けられた湯長谷藩が、奇想天外な方法でこの危機を切り抜けるエンターテイメント映画!

なお、続編「超高速!参勤交代 リターンズ」が9月10日から公開なので、今回はそれに合わせたキャンペーンの1つだと思います。

「今週の映画」にピックアップされた作品は、HD画質を1週間限定で(今作は2016年9月13日まで)100円でレンタルできます。なお、レンタルしてから30日以内に再生をスタートする必要があります。また、再生を開始してから48時間以内であれば何度でも見ることが可能です。

超高速!参勤交代

江戸期、八代将軍・徳川吉宗の時代。1万5千石の小藩・磐城国湯長谷藩に存在するという金山略奪を狙い、江戸幕府が無理難題を吹っ掛ける。「5日以内に参勤交代しなければ、藩を取り潰す!」。金も時間もない湯長谷藩。参勤交代を果たし、無事に藩を守ることができるのか?!通常ならば、準備に半年、8日はかかる道のり・・・しかも貯えも尽きている。しかしこの命令に従わなければ藩はお取り潰しに!藩主・内藤政醇は、忍び雲隠段蔵を道先案内役として雇い、家臣の精鋭6名を引き連れ、道中人のいないところでは山道を駆け抜ける奇想天外な作戦にでる。しかし、老中・松平信祝も刺客の忍びを雇い、参勤交代の邪魔をもくろんでいた。金に目が眩んだ幕府に立ち向かい”とんでもない”知恵を使って参勤交代を達成しようとする貧乏小藩が巻き起こす、究極の痛快歴史エンターテインメントが誕生した!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)