iOSアクセサリー

【レビュー】トリニティの「iPhone 5」用3Dテクスチャーカバー「次元シリーズ」を試してみた

投稿時間2012.12.22
トリニティが、Simplismブランドで発売している「iPhone 5」用3Dテクスチャーカバー「Jigen Series 3D Textured Cover for iPhone 5」を購入したので試してみました。

IMG 1504
 
今回購入したのは「次元シリーズ」の中の「革 – Leather」の「紅柄」を選んでみました。このシリーズは4種類あり、カラーラインナップがそれぞれ3色ずつある構成となっています。

IMG 1506

早速パッケージの中身を見てみます。同梱されているのはケース本体、フィルム、クリーニングクロス、そしてケースには珍しいユーザーマニュアルが入っていて、なかには「次元シリーズ」について書かれています。

IMG 1508

IMG 1509

「iPhone 5」に装着してみました。なんといっても特徴はこの裏面の質感ですね。これは最新の3Dデジタルデータ作成システム「D3テクスチャー」を使用していて、これはテレビ東京のニュース番組「WBS」でも取り上げられていました。

IMG 1510

素材はポリカーボネートだそうですが、革の風合いがバッチリでていてちょっと驚きです。カメラの部分はこのようにくり抜かれています。

IMG 1512

IMG 1514

IMG 1516

スイッチ部分のアクセスもまったく問題ないですし、ディスプレイ部分よりカバーが少し出ているためディスプレイ部分を下にしても傷つくことはないと思います。

IMG 1518

ホワイト&シルバーモデルに装着してみました。個人的にはブラック&スレートモデルより、この色の場合はホワイト&シルバーの方がマッチしてる感じがしますね。

IMG 1517

ちなみに、ケース裏面には「Simplism × d3TEXTURE」というロゴが入っています。

今回は「革 – Leather」の「紅柄」を選びましたが、かなりどれを買うかで悩みました。他のラインナップもかなり捨てがたいですが、純日本製というこだわりで、この価格で他のケースとあまり変わらない価格で販売しているのはすごいと思います。



関連記事
トリニティ、「次元シリーズ」の「iPhone 5」用3Dテクスチャーカバーを発売