今日の人気記事

スポンサードリンク

やはり「iPhone 7/7 Plus」で最も人気のカラーはジェットブラック!?

Iphone7series

9to5Macは、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が「iPhone 7/7 Plus」の需要に関するレポートを公開していて、「iPhone 7」の出荷台数は「iPhone 6s」よりも低いものの、「iPhone 7 Plus」は予想以上に多いと伝えています。

スポンサードリンク


人気はジェットブラックに集中?

iPhone 7 Plus」が予想よりも出荷台数が多いことについて、「Galaxy Note 7」のバッテリー爆発問題があるとしていて、大画面のスマホを求めるユーザーがこれにより「iPhone 7 Plus」に流れたと分析しています。

また、人気位のカラーの調査で「ジェットブラック」が最も人気で、中国では予約注文の45〜50%を占めていて、世界的にも約30〜35%を占める結果になっているそうです。なお、ストレージ容量で人気は128GBとのこと。

なお、初期出荷が少ない問題について、ジェットブラックの歩留まり率は60〜70%ほどとのことで、やはりかなり製造が難しいようです。

やはり新カラーで、あれだけイベントでも大々的に取り上げたので「ジェットブラック」に人気が集中してしまいますよね。ただ、ここまで在庫不足となるとそれもまた最初からどういう計算になっていたのかと思ってしまいますね。

iPhone 7・iPhone 7 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)