Iphonexbunner big

ごく一部の「iPhone X」で着信しても画面が点灯するのが遅れてしまう不具合が報告される ― Appleは調査中

Iphonex

Financial Timesによると、ごく一部の「iPhone X」で電話が着信しても画面が点灯するのが遅れてしまう不具合が報告されていると伝えています。

スポンサードリンク

10秒ほど点灯がおくれることも

通常の場合、電話が着信すると画面が自動的に点灯してお知らせしてくれますが、ごく一部の「iPhone X」で着信時に画面が最大10秒ほど遅れて点灯するそうです。

この不具合自体は「iPhone X」の発売直後の11月頃から確認されているそうで、最新の「iOS 11.2.5」でも修正されていないそうです。

今のところこの不具合の対処法はないようですが、Appleはこの問題について認識していて、調査中のようなので今後のソフトウェアアップデートで修正されるのではないかと思われます。

ちなみにぼくの「iPhone X」ではこの現象は確認できておらず、あくまでごく一部の「iPhone X」のみだとは思いますが、この不具合に遭遇している方はAppleのサポートに問い合わせてみるといいかもしれません。

(via 9toMac

iPhone X・iPhone 8/8 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA