iPhone

Apple、「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」の提供を開始

Iphone6plusmultitouch

Appleは、一部の iPhone 6 Plus において、画面の一部がチカチカ明滅したり Multi-Touch が反応しなくなったりする場合があることが判明したため「iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム」の提供を開始することを発表しています。

iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム

この症状は、表面の硬い所にiPhoneを何度も落とした後、さらに何らかの衝撃や圧力が加わったときに起きる可能性があるとしています。

お使いのiPhone 6 Plusにその症状が見られ、それ以外の機能は正常に動作しており、画面にヒビが入ったり割れたりしていない場合は、14,800円の修理サービス料金で修理するとのことです。

なお、この問題に関してAppleまたは Apple 正規サービスプロバイダですでに有償で修理をされた方には、Appleから連絡がきて返金手続きをするそうです。

返金額は、使っているiPhone 6 Plusを有償で修理して支払った額と、今回の修理サービス料金 14,800円との差額になります。

iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム