今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」シリーズのホームボタンは物理ボタンではなくなり静電容量式に!?

Iphone6plusreview2 06

Macお宝鑑定団Blogさんは、サプライヤーの情報によると、以前風傳媒が伝えていた次期iPhoneのホームボタンは静電容量式に変わり、物理的ボタンでは無くなるという仕様が正しい可能性が高いと伝えています。

スポンサードリンク


Macの感圧タッチトラックパッドのようなイメージ?

現在の「iPhone 6s/6s Plus」は、感圧タッチパネルとTapTic Engineにより「3D Touch」機能を実現しているが、静電容量式になることで電源が入っていない場合はクリック感を感じない仕様になるとのことです。

これは現行のMacBookシリーズに搭載されている感圧タッチトラックパッドのようなイメージでしょうか。

また、カラーラインナップについても5色となり、噂されるブラックモデルは「Mac Pro(Late 2013」のような美しいカラーになるようです。

デザイン的に大きな変化がないと思われている「iPhone 7」シリーズですが、ホームボタンが物理ボタンじゃなくなるというのは見た目上の変化はほぼなさそうですが、大きな変化になりそうですよね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)