今日の人気記事

スポンサードリンク

ソフトバンク、Y!Mobileで「iPhone 5s」を3月4日から販売開始か!? -月額料金は3980円

IPhone5s gold 02

日本経済新聞によると、ソフトバンクは、格安スマートフォンブランド「Y!Mobile」で「iPhone 5s」を3月4日から発売すると伝えています。

Update
Y!mobileから「iPhone 5s」が発売されることが正式に発表されました。
Y!mobile、2016年3月4日よりiPhone 5sを販売を開始することを正式に発表

スポンサードリンク


月額料金は3,980円に

「iPhone 5s」は、全国約1000か所のワイモバイル店とウェブサイトで販売し、16GBモデルを2年契約する場合、通信料と端末代の合計が月3,980円となり、ソフトバンク店で最新の「iPhone 6s」を契約した場合の半額程度となるとしています。

格安ブランドでiPhoneを扱うのは国内で初めてとなり、学生やスマホを初めて使う高齢者などが利用しやすくなりそうだとしています。

月額料金も約4,000円と安くなっているので、確かに初めてスマホを持つ人には手頃感はあるかもしれないですね。どうしても現状iPhoneを使うのは月額料金が高くなってしまう傾向にありますからね。

ただ、なんとなくこの動きは3月に発表が予想される「iPhone 5se」に関係があるような気もしますが、どーなのでしょうか?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)