今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 6/6 Plus」と「iPad Air 2」のBluetoothの仕様を「Bluetooth 4.2」に変更!?

Bluetooth42

9to5Macによると、Appleは「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」「iPad Air 2」の技術情報を更新していて、Bluetoothの仕様を今までの「Bluetooth 4.0」から「Bluetooth 4.2」に変更していると伝えています。

スポンサードリンク


Bluetooth 4.2にアップグレード?

この変更がファームウェアの更新によるものなのか、最近製造されたハードウェア内部が変更になったことによるアップグレードなのかは今のところ不明だそうです。

なお、「Bluetooth 4.2」になるとこで2.5倍高速化し、データ容量が10倍になるだけでなく、プレイバシー、セキュリティ、電源効率も向上することができます。

Appleは、「iPhone 6s/6s Plus」「iPad Pro」で「Bluetooth 4.2」を採用していて、来週にも発売が予測されている新しいキーボードやMagic Mouse 2、Magic Trackpad 2なども対応するとみられています。

これについて、ぼくの所有している「iPhone 6」のBluetoothのバージョンをシステムの情報を調べられるアプリ「Lirum Device Info Lite」で調べて見たところ”4.0″のままになっていたので、この変更は最近製造されたものからかもしれませんね。

もしくは、単純にAppleがページの表記を間違えているという可能性も十分あり得ると思うので、追加の情報を待ってみたいと思います。

Update
@nmisawaさんに教えていただきましたが、iPhone 6sが出た時に表記が変わっていたようです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)