今日の人気記事

スポンサードリンク

一部「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」ユーザーで電源が勝手に落ちてしまう問題が発生!?

Iphone6simg 2

MacRumorsによると、一部「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」ユーザーで電源が勝手に落ちてしまう問題が発生していると、RedditやAppleのサポートコミュニティ、MacRumorsのフォーラムで報告されていると伝えています。

スポンサードリンク


バッテリーが残っていても突然電源が落ちる

この問題は原因は不明ですが、バッテリーが残っていても突然電源が落ちるといった症状だそうで、一部ユーザーでは、ホームボタンが暖かいといった報告もあるそうです。

ほとんどのユーザーは「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」で起きているものの、一部「iPhone 6」ユーザーも同様の問題を報告しているそうで、iOS 9の問題の可能性も指摘されているそうです。

今のところ問題の解決策はなく、電源が落ちてしまった場合スリープボタンとホームボタンを10秒以上押して再起動させるしかないそうです。なお、「iPhone 6s」と「iOS 9.0.1」のユーザーはこのバグが多く受けているかもしれないとしています。

今のところぼくの「iPhone 6s」ではこのバグは起こっていないのですが、突然電源が落ちてしまうのはちょっと問題ですね。「iOS 9」の問題であればとにかくまずは「iOS 9.0.2」にして様子をみるということになるでしょうか。

iPhone 6s・iPhone 6s Plusの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)