今日の人気記事

スポンサードリンク

iFixit、「Apple Pencil」のバラシレポートを公開

Ifixitapplepencil
image via iFixit

Apple製品をバラすことでおなじみのiFixitが、「Apple Pencil」のバラシレポートを公開しています。

スポンサードリンク


1gの重さのロジックボードが搭載

Ifixitapplepencil 02
image via iFixit

Apple Pencil」を分解してみると中身の半分以上がバッテリーとなっていて、0.329WHのリチウムイオンバッテリーが搭載されているそうです。ちなみにこれは「iPhone 6s」の5%となっているとのこと。またアンテナ類も収納されています。

Ifixitapplepencil 03
image via iFixit

ペン先の方にはロジックボードが搭載されているそうで、この重さはわずか1gと軽量となっています。ちなみにこのロジックボードは半分に折られてコンパクトになるように設計されているようです。

Ifixitapplepencil 04
image via iFixit

さらにペン先にはかなり小さなチップが搭載されているのが確認されていて、どのように機能するのかは不明だそうですが、おそらく傾きなどを感知するセンサーなどではないでしょうか。

なお、iFixitのリペアスコアは10段階中1(10が最も簡単)と最も難しいとされています。中を開けて修理というのは現実的ではなさそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)