今日の人気記事

スポンサードリンク

Anker、防弾ケブラー素材を採用したLightningケーブルなど「PowerLine シリーズ」の販売を開始

Ankerlightning 01

Anker Japanは、史上初の防弾ケブラー素材を採用した高耐久のLightningケーブルおよび Micro USB ケーブル「PowerLine シリーズ」の販売を開始しています。

今回この「PowerLine シリーズ」を事前にサンプルを提供していただいたので、簡単なレビューもお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


数千回以上の折り曲げに耐える高耐久ケーブル

Ankerlightning 02

今回サンプルとして提供してもらったのは、「Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル」の30cmモデルです。防弾ケブラー素材を採用ということですが、触ってみた感じは普通のケーブルと大きくは変わりません。

Ankerlightning 03

Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニング USB ケーブル」と比較してみましたがコネクタ部分が大きくなっていますね。

ただ、ケーブルの太さなどはあまり変わっていなく、それなのに数千回以上の折り曲げに耐える圧倒的な高耐久を実現しているとのことです。

最近はどのメーカーもそうですが、安いのはもちろんのことケーブルの丈夫さというのが大事なポイントにしているようですね。

Ankerlightning 04

コネクタ部分が大きくなると気になるのが、ケースをつけたまま挿せるかというところですが、そこそこLightnigポートがタイトにくり抜かれたケースでも問題なく装着できました。ただ、きっちりくり抜かれているとギリギリかもしれません。

この「Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル」は30cmと90cmの2種類があり、カラーラインナップとして、30cmがブラックとホワイト、90cmがブラックとホワイト、ブルー、レッドが用意されています。

価格は通常30cm、90cmともに1,299円ですが、初回販売特価として999円で販売されています。

Anker®PowerLine Micro USBケーブル

Ankerlightning 05

また、同様の素材を使った「Anker®PowerLine Micro USBケーブル」も発売されていて、厚いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのUSB充電器に対しても、最適な充電スピードが可能となっているそうです。

こちらは0.9mと1.8mの2種類があり、カラーラインナップはホワイト、ブラック、グレーが用意されています。

価格は通常0.9mと1.8mともに799円ですが、初回販売特価として599円で販売されています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)