iOSアクセサリー

cheero、ダンボーとのコラボ「Power Plus DANBOARD version」を7月3日15:00から再販へ

cheeroは、人気マンガ「よつばと!」のキャラクターのダンボーとコラボしたモバイルバッテリー「Power Plus DANBOARD version」を2013年7月3日15:00から再販すると発表しています。

Cherodanbo
 
Power Plus DANBOARD version」は、iPhoneなら約5回フル充電が可能となる、「3.7V 10400mAh」のバッテリーを搭載しています。同時に2つのデバイスに充電することが可能で、iPhoneの他にもiPad、iPod、モバイルルーターなどへの充電も可能です。

6月16日にも再販がされましたが、かなり早い段階で売り切れとなり、高値で転売されるという事態が起きてしまいましたが、今回は中長期的な生産計画を整理した上で、全てのお客様に予約販売という形で納期を答えるという形となったそうです。

販売方法は今までどおりAmazon経由となっていて、クレジットカード決済の他に、コンビニ決済も追加されています。

Cherodanbo2
 
今回の再販はまず第1弾として7月3日(水)15:00〜、販売台数は23,000台となっていて、配送予定は7月下旬となっています。

さらに、第2弾は7月中旬となっていて、販売台数は25,000台前後、8月初旬より順次発送予定というスケジュールになっていて、詳細については追って告知がある模様です。

価格は今までどおり3,750円となっていて、転売対策として悪質な注文の出荷キャンセル、お客様への注意喚起等の対応をするそうです。

なお、この商品は限定販売商品ではなく、継続的に販売される商品なので、不当に高い価格で買う必要はないと思います。