【レビュー】iPad miniケース「TUNEWEAR eggshell for iPad mini fits Smart Cover」を試してみる

今回、FOCAL POINTが発売しているiPad miniのポリカーボネート製ハードケース「TUNEWEAR eggshell for iPad mini fits Smart Cover」を購入してみたので試してみたいと思います。

IMG 1472
 
TUNEWEAR eggshell for iPad mini fits Smart Cover」は、「クリア」「クリアホワイト」「スモーク」の3つのラインナップがありますが、今回購入したのは「クリア」モデルです。

IMG 1477

まず、パッケージの中身ですが、カバー本体、エッジプロテクター、液晶保護フィルム、クリーニングクロス、フィルムを空気を抜くためのコテが入っています。

IMG 1479

早速装着してみました。クリアモデルのため背面のAppleのロゴなどのデザインを損なうことは無いと思います。カメラ部分も大きく空いていて、干渉する心配はありません。

IMG 1481

ボリュームボタン、スリープスイッチの部分もしっかりくり抜かれていて、押しづらいといったことはないですね。

IMG 1485

Lightningポートとスピーカー部分については全体的に大きく開けている感じになります。

IMG 1489

iPad miniの上部の部分です。スリープボタンの部分もカバーによって押しづらいことなどもなく、しっかり作られていると思います。

IMG 1486

Smart Coverが付けられる部分にはしっかりとくり抜かれています。

IMG 1501

実際にSmart Coverを装着した状態だとこういった感じになります。ピッタリというわけにはいきませんが、しっかりサイズはあっていると思うので問題ないと思います。

IMG 1502

Smart Coverを装着した状態のボリュームスイッチ側はこういった感じです。ピッタリとフィットしていると思います。

IMG 1495

ちょっと見づらいかもしれませんが、ケースのフチの部分は少し出っ張っている形となっています。

IMG 1503

なお、TUNEWEARのロゴは、iPadのロゴマークなどがある下に記載されていて、デザイン的に大きく損なうようなことがなくちょうどいい部分に配置されていると思います。

このカバーの特徴は40gという軽量のケースとSmart Coverに対応していることが挙げられると思いますが、これについては非常に満足です。

iPad miniは非常に軽量なので、カバーによって重くしたくはないけど、背面部分は保護したいという方にはオススメできるケースだと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)