今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iOS 11」で32bitのアプリのサポートを終了する!?

Appgokansei 05

9to5Macは、著名なデベロッパーのSteven Troughton-Smith氏によると、Appleは、「iOS 11」で32bitのアプリのサポートを終了するだろうと述べていると伝えています。

スポンサードリンク

ついにサポート終了か?

この情報について情報源が明確ではありませんが、Steven Troughton-Smith氏はかなり自信を持っているそうで、9月以降もアプリを存続されるにはアップデートすることが必要になるだろう述べています。

また、将来のAシリーズチップは32bitをサポートをしなくなるだろうとも述べています。

Appleは、「iOS 10.3」から32bitのアプリに対して「このAppは将来のiOSのバージョンでは動かない可能性があります。Appの開発元は互換性の向上のためにこのAppをアップデートする必要があります」という警告を表示していて、使えなくなる可能性のあるアプリの一覧表示も開始しています。

実際に「iOS 11」からサポート終了になるのかどうかは「WWDC 2017」で明らかになるのではないかと思いますが、遅かれ早かれという感じはしますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)