今日の人気記事

スポンサードリンク

アシックス、フィットネスアプリ「Runkeeper」の開発する会社FitnessKeeperを買収

Runkeeperascs

アシックスは、iOS向けのフィットネスアプリ「Runkeeper」を開発しているFitnessKeeper社の全株式を取得し、子会社化することを発表しています。

スポンサードリンク


全世界で3,300万人以上が利用

時事通信によると、買収額は約8500万ドル(約95億円)となっていて、3月上旬に全株式を取得するようです。

Runkeeper」は、アメリカを中心に全世界で3,300万人を超える登録会員を有するフィットネス・トラッキング・アプリで、日本でも利用者はかなりいると思われます。

なお、FitnessKeeper社がアシックスグループに加わることで、デジタル技術を駆使した最先端のサービスの提供といった新しい手法によって、お客様がより一層スポーツを楽しみ、健康な生活を送ることの支援が可能だとしています。

昨年には同じくフィットネスアプリの「Runtastic」がアディダスが買収して話題となっていましたが、「Runkeeper」もスポーツ業界大手のアシックスに買収されるということになったようです。

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via 9to5Mac)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)