今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、iBookStoreの「今週のブック」として三田紀房著「汗をかかずにトップを奪え! 」をピックアップ

Asewokakazunitop

Appleは、iBookStoreスタッフが選んだおすすめの1冊を無料で紹介する「今週のブック」として三田紀房著「汗をかかずにトップを奪え! 〜「ドラゴン桜」流ビジネス突破塾〜」をピックアップしています。

スポンサードリンク


「ドラゴン桜」の三田紀房氏によるビジネス書

汗をかかずにトップを奪え! 〜「ドラゴン桜」流ビジネス突破塾〜」は、あの大ヒットマンガ「ドラゴン桜」の桜木建二が社会人向けにビジネス講座を開くという設定のビジネス書だそうです。

「テメエら、もっと怒れ! 会社のウソを見破り、社会のウソを見破れ!」『ドラゴン桜』の東大合格請負人・桜木建二が、今度は社会人のためのビジネス講座を開く!

◎仕事とは「大いなるヒマつぶし」だ!
◎仕事を辞めたい原因は「半径五メートル」の人間関係にある!
◎会社の「地盤、看板、カバン」を使いこなつくせ!
◎タテ(上司)、ヨコ(同僚)、ナナメ(外部)に人脈をつくれ!
◎仕事は五分、残りは「作業」だ!
◎会議をやめて「円陣」を組め!
◎「指名されること」こそ最高の評価だ!

使われるのがイヤなら、使う側に回る。ダマされるのがイヤなら、ダマす側に回る。社会のルールに文句をつける前に、ルールをつくる側に回る。基本的には、それだけの話だ。

「今週のブック」は期間限定で無料でダウンロードすることができます。この機会にぜひどうぞ!

汗をかかずにトップを奪え! 〜「ドラゴン桜」流ビジネス突破塾〜」をピックアップしています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)