今日の人気記事

スポンサードリンク

LINE、「LINE Creators Market」の販売開始1ヶ月のスタンプ販売総額が1億5千万円を突破と発表

Img keyvisual 1

LINEは、ユーザーがLINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」の販売開始1ヶ月のスタンプ販売総額が1億5千万円を突破と発表しています。

スポンサードリンク

LINE Creators Market」は、6月7日時点で登録クリエイター数は80,000人、登録スタンプ数は12,000セット(審査中・審査待ちのスタンプを含む)となっているそうです。

また、5月8日より審査が完了したスタンプの販売・購入が可能となって以降、6月7日までの1ヶ月間で、販売を開始したスタンプ総数は1,200セット、購入されたスタンプ総数は170万セットを記録し、スタンプ販売総額が1億5千万円をこえているとのことです。

Linecreatetore1mouth

販売金額上位のスタンプ平均販売額は、売上10位までの平均が470万円、30位までが260万円、100位までが120万円、200位までが70万円となっているそうで、スタンプ1セットあたりの販売額比率は、スタンプ総数のうち61.7%が1万円を突破しているそうです。

まだまだ審査中や審査待ちのスタンプが多い中、いいスタートを切ったという形なのではないでしょうか。今後さらにこの販売総額は伸びていくと思われますので、クリエイターにとっては魅力的な市場に成長していきそうな気がしますね。

関連記事
LINE、アプリ内から「クリエイターズスタンプ」が購入可能に

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)