今日の人気記事

スポンサードリンク

近くに寄ったので「ブルーボトルコーヒー青山」に行ってきた

Bluebottleaoyama 01

ブルーボトルコーヒー。清澄白河にオープンした時は大行列で話題になっていましたよね。僕も気になりつつ、並ぶのとかは基本的には嫌いなので敬遠していました。

そんな中、先日、表参道の方に用事があり行っていったのですが、近くにブルーボトルコーヒーがあったのを思い出して、休憩がてら行ってみました。

スポンサードリンク


お店の中はいっぱいの人も並ばずに注文できた

とりあえずめちゃくちゃ混んでるんじゃないかという懸念があったのですが、並んでるようだったら行くのをやめようとおもいつつお店についたら、中は人はいっぱいいたものの想像していたほどではなかったです。勝手にこっちがめちゃくちゃ混んでると思い込んでいただけでしたね。

Bluebottleaoyama 02

お店の中は広くてなんだかオシャレな雰囲気満載でした。お店に来ている人も青山という土地柄でしょうか、みんなオシャレな気がしてすごく気が引けます。

Bluebottleaoyama 03

とりあえずおすすめのアイスコーヒーを注文しましたが、カウンターの中には沢山のスタッフの人がメニューをさばいていました。さすが人気店人の数が多い!

Bluebottleaoyama 04

こんなコーヒーマシンなんかもあったりします。

Bluebottleaoyama 08

ちなみにレジはiPad Air 2が使われています。

アイスコーヒーとクッキーが美味しかった

Bluebottleaoyama 05

コーヒが出来上がると名前で呼ばれます。注文の時に名前を教える仕組みになっていて、レシートにも名前が書かれてたりします。ま~人が多すぎて全然呼ばれていることに気が付きませんでしたが・・・

頼んだアイスコーヒーは、ニューオリンズとアイスシングルオリジンというやつで、水出しだそうです。あとジンジャークッキーというのも頼んでみました。これが意外といっては失礼ですがハマる味です。

もちろんアイスコーヒーも美味しいです。

Bluebottleaoyama 06

お店にはブルーボトルコーヒーグッズも多数買えるようになっていました。

Bluebottleaoyama 07

青山店限定のオリジナルトートバッグなんかもあります。

土日は混雑必至?

Bluebottleaoyama 09

ぼくがいったのは平日の午後だったので比較的空いてたのかなとは思いますが、土日や祝日とかはすごく混んでるとは想像できますね。今回はすんなり入れてラッキーでした。

テラスの写真を取るのを忘れてしまったのですが、目の前に木も生えていてとても気持ちのいい場所ですね。読書をしながらコーヒーを楽しんでる人もいて、なんだかかっこいい感じでした。

コーヒーの味については詳しく語れるほど知識はありませんが、ほんとに美味しかったですし、個人的に満足でした。また近くに寄って空いてたら寄ってみようと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)