Iphonexbunner big

Facebook、iOSアプリに組み込む形で「Apple TV(第4世代)」向け「Video」アプリの提供を開始 ― インストールから設定方法も

Facebookvideoapp 01

Facebookは、iOSアプリに組み込む形で「Apple TV(第4世代)」向けに、先日発表していた動画コンテンツにフォーカスした「Video」アプリの提供を開始しています。

スポンサードリンク

インストールは「Apple TV(第4世代)」から

今回提供された「Video」アプリは、iOSアプリに組み込む形となっているので、インストールするには、「Apple TV」でログインしている同じApple IDを使っているiPhoneにFacebookアプリがインストールされている状態である必要があります。

Facebookvideoapp 02

その上で「Apple TV」内の「App Store」から「購入済み」タブを選んで、「このApple TV上に無…」の部分を選ぶと「Video」アプリがでてくるのでインストールしましょう。

Facebookvideoapp 03

「Video」アプリを開くとFacebookへのログインが必要となります。ログイン方法は上記の画面になった時にiPhoneのFacebookアプリを開きます。

Facebookvideoapp 04

iPhoneのFacebookアプリの上部に通知が届くのでタップして進み、「コードを認証」をタップすれば「Apple TV」上でのFacebookログインが完了します。

Facebookvideoapp 05

この「Video」アプリでは、「友達がシェアした動画」「友達とフォロー中の人の動画」「趣味・関心に合わせたおすすめ動画」「人気のライブ動画」などを観ることができるようになっています。

もちろん自分がアップロードした動画も視聴することが可能で、大画面で観たいときや大勢で見るときなどに便利かもしれません。ただ、動画を検索するといったことはできないようです。

Facebook
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA