今日の人気記事

スポンサードリンク

【ポケモンGO】一定の速度以上で移動中に「ポケストップ」での操作ができなくなる仕様変更を実施

Pokemongo

毎日新聞によると、Nianticは、同社のアプリ「ポケモンGO」で、一定の速度以上で移動中は、「ポケストップ」での操作ができなくなるよう仕様を実施したと伝えています。

スポンサードリンク


相次ぐ事故を受けて仕様変更

これは、「ポケモンGO」配信以降、自動車を運転しながらの操作に伴う交通事故が相次いでいることから実施されたそうで、電車内や車の助手席に乗っている場合も含め、一定の速度以上での移動中は、ゲームの主要な操作はできなくなったとのこと。

この変更は全世界で一斉に実施されたそうですが、何キロから制限されるかなどの詳細な仕様は明らかにしていないそうです。

先日も痛ましい事故がニュースになったばかりですし、観光バスの運転手が回送運転中にポケモンの操作をしていたことが明らかなるなどしていたので、様々意見も含めNianticとしても規制が必要と判断したようですね。

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

ポケモンGO」の最新情報や攻略情報などは、「スマートニュース」で期間限定で公開されている「ポケモンGOチャンネル」を見るのが便利です。最新のポケモンの巣の情報などもゲットできたりします。

スマートニュース
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
Pokemongoch

(via 気になる、記になる…さん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)