Iphonexbunner big

メルカリ、iOS向けに本・CD・DVD/ブルーレイ専用フリマアプリ「メルカリ カウル」リリース

Merukarikaur

メルカリは、iOS向けに本・CD・DVD/ブルーレイ専用フリマアプリ「メルカリ カウル」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク

本・CD・DVD/ブルーレイ専用

Merukarikaur1

メルカリ カウル」は、出品したい本・CD・DVD/ブルーレイのバーコードを読み取るだけで、商品情報(タイトル・著者/アーティスト名・発売日・定価等)が自動で入力されるようになっていて、簡単に出品することができるようになっています。

また、売れやすい価格も過去の取引傾向から自動で提案されるため、価格を決めるのも簡単で、さらにメルカリにも同時に出品されるようになっています。

メルカリと連携することで、取引の際にメルカリでの過去の取引の評価を確認したり、 「らくらくメルカリ便」を選択してお互いの住所や名前を知らせず取引可能な匿名配送も利用できます。

Merukarikaur2

他にも、商品一覧画面では、同じ商品の出品の中で最安値のみが表示され「いいね」した商品の最安値が更新された際は、プッシュ通知する機能も搭載されています。

なお、「メルカリ カウル」ではメルカリ同様に手数料がかかり、商品が売れた際には販売価格の10%の手数料がかかります。また、今後は「メルカリ カウル」上で新刊の販売を行う予定もあるそうです。

「メルカリ アッテ」に続くメルカリ姉妹アプリ第2弾 エンタメ・ホビー特化のフリマアプリ「メルカリ カウル」を提供開始

メルカリ カウル - 本・CD・DVD専用フリマアプリ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA